« 皆さん、お疲れ様です。 | トップページ | 恒例のワイン会やりますよ~ »

2013年3月 5日 (火)

シンプルなものほど難しい

ラーメンでいうと塩ラーメン。

パスタでいうとペペロンチーノ。

誤魔化しがきかないからこそ、作り手の能力が問われる。

カクテルも実はそう。

ウォッカにオレンジジュースでスクリュードライバー。

ジンとライムと炭酸でジンリッキー。

ウィスキーと炭酸でハイボール。

何処にでもあるメニューであるからこそ、バーテンダーごとの個性がわかる。

レシピ通り作れば誰が作ろうがジントニックはジントニックである。

旬のフルーツカクテルも、デザートカクテルももちろんおいしい。

でも本当はスタンダードカクテルこそおすすめしたいとこっそり心の中で思ったりする。

|

« 皆さん、お疲れ様です。 | トップページ | 恒例のワイン会やりますよ~ »