« セレンディピティ | トップページ | トロピカルカクテル »

2011年3月11日 (金)

カスタム・バーボン

Photo

「メーカーズ・マーク」です。




よく知られた有名なバーボンですよね。




トップキャップは特殊な赤いワックスで封印されております。




コチラの写真が通常バージョン・・・・







でもって







Dsc00802_2




えっ?




これはヤリ過ぎじゃないですかぁ・・・・(笑)




こっちはウケ狙いというか、特別にカスタマイズされたメーカーズ・マークです。




おもしろいですね~




ラベルの文字が認識できないほどに垂れてしまってます。




アメリカ人ならではの遊び心なんでしょうかね。




ちなみに、写真右手に移っているのが、こちらも有名な「ジャックダニエル」。




ただし、70年代に流通していたボトルでして、アルコールも45%と、現行ボトルと比べると5%もたかくボトリングされております。




ちょっと、そそられませんか?




現行ボトルと飲み比べてみるのもオススメです。




写真左の「ブラックメイプルヒル」もなかなか個性的でしっかりした味わい。




バーボン好きには是非、チャレンジしていただきたいですね。

|

« セレンディピティ | トップページ | トロピカルカクテル »