トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

少々お待ちください・・・

皆様、いつもご観覧ありがとうございます

BAR RAUMnoブログ、改装中につきまして、しばらく休止させていただきます。

| | コメント (610) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

11月マンスリー変更のお知らせ

毎月恒例




「長澤 達也 マンスリーライヴsign03

Dsc00547




都合により、月曜日ではなく




11月は30日(火)

に変更となります。




今回は、キーボード担当の伊藤氏による




「JAZZ PIANO ソロ」も予定してますよ。




21時30分スタートsign03




RAUMは通常営業と何ら変らず、皆様のお越しをお待ちしております。




長澤氏のNEWマキシシングルも発売予定です。




乞うご期待sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクたちが伝えたいこと

氷割りはバーテンダーの仕込みの基本です


一枚の板氷が


Dsc00624_2 

こうなって


Dsc00614

こうなる・・・


グラスに合わせて、いくつかのサイズに包丁をつかってカットする。


アイスピックを使ったりもします。


さらに、


Dsc00627

これが、


Dsc00628

こうなって


Dsc00631

こうなります。


削った後は、冷凍庫でしめるのさup


更に解けにくく、硬い氷になる。




毎日の日課です。

| | コメント (91) | トラックバック (0)

飲みましたか?

ボージョレ ヌーヴォーwine


今年はRAUMでも提供させていただきました。


解禁1週間前という超遅すぎる発注につき、


銘柄が限られてしまいましたが、


おかげさまで即完売いたしました。

ありがとうございました。

Dsc00633

「ルロワ」と「ポールボデ」になります。


毎年、ヌーヴォとしてはちょっぴり高価なルロワです。


「上品かつ綺麗な果実、、バランスもよく、整った味わいでしたよ」


ポール・ボデは


「ルロワと比べると、明るく軽快・・・サラサラとした舌触り」

「あー、やっぱヌーヴォーだね」


と思わせてくれる味かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年12月 »